薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

2次会の景品を選べるときは○○なものが高価らしい説

vol.324

 

少し前になりますが

夫婦共通の友人の結婚式に行ってきました。

 

結婚式のあとは2次会にも参加し

楽しいひと時を過ごしました。

 

2次会と言えばビンゴゲームが主流

と勝手に思っているのですが!

 

このときは

人数があまり多くなかったということもあり

幹事さん(知り合いでしたが笑)クイズをはじめ

ロシアンルーレット

全員参加型の似顔絵選手権など

工夫を凝らしたゲームが盛りだくさんで

新郎友人・新婦友人だけで固まることなく

わいわい楽しめたのもよかったのかもしれません☆

 

最後にゲームで得点の多かったチームから

1人1品景品を選ぶ場面があったのです。

 

私と夫がいたチームはなんと最下位Σ(゚д゚lll)

当然景品を選ぶのは

私たちのチームが一番最後でした。

 

選ぶ品も少なかったので

私は適当に近くにある小さい袋を手に取り席に戻ります。

 

そんなときに同じチームの友人が一言。

やった、薄いのが残っている!

景品って薄いのが高いんだよね~。

といって封筒サイズの薄い景品を取りました。

 

それを見ていた夫は

じゃあ俺もそれにする。

と同じような景品を取りました。

 

全員がとった後

一斉に開封すると・・・

 

なんと!夫が選んだのはこちら。

f:id:satomiman10:20180421195530j:plain

松坂牛vs神戸牛 二大ブランド牛食べ比べセット(各250g 計500g)

景品は「パネもく!」とは? 景品選びの専門店|景品パークの品のようです。

 

参加した2次会の景品の中で

最高値だったのですΣ(・□・;)

 

同じチームの友人は

ハーゲンダッツのセットが当たっていました。これまた高価!

 

ちなみに私はご当地せんべいでした笑

 

友人が言ったとおり

薄い景品が高価なものなのかもしれない

学んだ2次会でした( ̄ー ̄)

 

こんなに高価な景品が当たったのに

頼むきっかけがないまま月日が流れてしまい(;´Д`A ```

つい先日ようやく申し込みをして

本日届きました!

f:id:satomiman10:20180421200717j:plain

早速すき焼きにして食べ比べてみました。

個人的には

神戸牛の方が甘く、松坂牛の方が脂がのって肉肉しい感じ

と感じました。

どちらも美味しかったです♡

 

 

ビンゴゲームだと

1等から景品が決まっている場合が多いと思いますので

もし自分で景品を選べる機会があったら

薄いものを選んでみるのも作戦の一つかもしれません(*^_^*)

※薄いものを選んで高価なものでなくても責任は負えませんので

ご自身の責任でチャレンジしてみてくださいね(;^_^A

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!