薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

枕の買い替えで睡眠の質UP&今までの枕をリメイク

vol.316

 

以前から少し

寝心地の悪さを感じ始めていたので

 

昨日夫と寝具売り場に行き

プレゼンをしながら実際に寝てもらい

了承を得たので

本日枕を買い替えました!(^^)!

 

私が買ったのは東京西川のルーノの枕です。

f:id:satomiman10:20180413154712j:plain

まだ発売したばかりということもあり

インターネット上にはあまりレビューがないのですが

 

試し寝(?)したところ

自分の頭の形に

いい感じに沈み込んでくれて

すごく気に入ったので思い切って購入しました(^^♪

 

今日からこれを使って寝られるので

とても楽しみです☆

 

 

そして

今まで使っていた枕は・・・というと

f:id:satomiman10:20180413160340j:plain

結婚したばかりの慌ただしいときに

ニトリで購入した

敷布団・掛け布団と3点セットだった枕。

 

ただ使用年数はまだ浅いので

このまま処分するのは

もったいないな~と思いながら

触っていたところ

 

中身が偏っていることが判明(;^ω^)

f:id:satomiman10:20180413160632j:plain

折り曲げられる部分に中身はありません(;´Д`A ```

 

そして思い出したのがこちら☆

f:id:satomiman10:20171220134847j:plain

私の苦手分野【裁縫】

リメイクできないかと考えていた

嵐のバスタオルです(*´з`)

 

折り曲げたサイズだったら

バスタオルを半分に折った大きさより

小さくなったので

 

バスタオルの両端を縫って袋状にし

その中に枕を入れて

f:id:satomiman10:20180413161657j:plain

 

クッションよりはちょっと大きく

枕にしては小さめのサイズにリメイクしました(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:satomiman10:20180413161757j:plain

このバスタオルに関しては

どうしても処分できなかったので(;^_^A

 

もう少しこの姿で

私の腰を守ったり

お昼寝を快適にサポートしたり

してもらおうと思います( ̄ー ̄)
 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!