薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

新年度に大掃除&防虫剤設置で気分もスッキリ☆

vol.305

 

以前

夫がカッターシャツを買ったときに

粗品でいただいたはたき?を

使わないまま置いていたので

f:id:satomiman10:20180402202200j:plain

ここぞとばかりに大掃除をしました。

 

特に

掃除機だけでは

なかなか行き届かない

ベッドのすき間

テレビ台の後ろ

カーテンレール

ほこりがどっさり取れました。

f:id:satomiman10:20180402202510j:plain

お見苦しすぎるので縮小して掲載しています。

詳細を見たい方はクリックしたら見られます笑

 

粗品でもらった割には

役割を果たしてから処分できたので

2倍スッキリしました☆

 

 

そしてもう一つ

気になっていたのが

玄関のドアに大量発生した

羽虫たち

桜の季節から急に暖かくなったからか

羽虫たちも元気いっぱい( ;∀;)

 

ドアを開けるだけで緊張する事態になったので

こちらを購入しました!

150日・250日などもありましたが

新年度というキリのよい日であったのと

いちいち取り換えるのが面倒くさいので(^^;

 

お値段は少し上がりますが

366日用を選びました!

 

 

玄関と反対側に物干しざおがあるので

ついでにこちらも購入。

もちろん1年用。ズボラなので笑

 

洗濯物を取り込むときに

虫が侵入するのが少しでも防げればいいなと

期待しています( ̄ー ̄)

 

 

さらにさらに・・・

以前突然Gではじまる害虫が出現し

大騒動になったことで置かれた

ゴキノッカーも

効果が期待できる6ヶ月が経とうとしていたので

新しくこちらを購入しました。

前回の騒動後からは出現していないので

少なからず置き型の効果もあると信じております。

 

こちらも1年用を見つけたので

3つ全て

来年の4月に交換すれば

OKになりました☆

 

小さなことですが

それぞれ交換時期が違うと

把握したり買い替えたりするのも

一苦労ですからね(;^ω^)

 

家の中も少しばかり

明るく、よい空気が流れている気がして

嬉しいです(^^♪

 

今年度はより過ごしやすい部屋作りをテーマに

パワーアップできたらと考えています。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!