薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

新年度に向けてスケジュール帳&家計簿を新調。改善点は?

vol.302

 

以前書いた記事

 

この中で紹介した

ミドリ 家計簿 B5 月間+週間 コックさん柄

を間もなく使い終わろうとしています。 

 

スケジュール帳と家計簿が1冊になっている機能が

とても使いやすかったので

来年度も同じ手帳を使おうと思い

先日購入しました!

前回紹介したのと違うのは

柄だけではありません。

サイズをB5→A5に

縮小しました!

 

昨年度は初めて使うものだったので

見やすいかなと思い

大きなサイズを買ったのですが

 

サイズが大きい=持ち運びにくい

という短所が出てきたのと

実際に使ってみて

空白(使っていないスペース)が多い

ということに気付いたので

今回はサイズを小さいものを購入しました。

 

あと今までは

家計簿の下にあるフリースペースに

こんな感じで

その日に作った献立を記録していたのですが

f:id:satomiman10:20180330214958j:plain

新年度からは

これに加えて

断捨離したものを書き込んでいけたらいいな~

思っています(・∀・)

 

気力があれば

イラストの練習も兼ねて

フリースペースに

欲しい服の絵も描いていけたらと思います。

が、これは怪しい(;´Д`A ```

 

さてどうなることやら( ^ω^)・・・

1年後のお楽しみです。

 

他に手帳に気軽に書き込める

便利アイディアがありましたらぜひ!

教えてください☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!