薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【仕事でもプライベートでも】DIY作業で役立つ便利グッズ

vol.158

 

少し前に

”仕事でもプライベートでも役立つ”もの・こと【マイお題2回目挑戦!】

という記事を書きました(^◇^)

 

嬉しいことに

その後kuropantuさんがお題に参加してくださり

 ホワイトボード自宅導入案もいいなぁ~と思っています。

 

それから約1ヶ月。

私自身が

「仕事でもプライベートでも役立つもの」を見つけましたので

今日はそれを記事にしようと思います(^^♪

 

今日紹介するのはこちら。

なんの変哲もない普通のカッターマットですが

このオルファ(OLFA)マットのよいところは

ハガキの線が書いてある

ということ。

 

結婚式の招待状・席次表・席札でも使った

イベントペーパーの上質110㎏に

結婚しました報告はがきを印刷するとき

A4の紙をはがきサイズにカットできるのが

とっても便利でした(^◇^)

 

このカッターマットをゲットしたのは

学校で借りたA2サイズがとても使いやすかったから。

他のカッターマットと比べて薄型だから

大きいサイズでも持ち運びがしやすいです(#^.^#) 

 

A2サイズは新学期の名前シールづくりに重宝しました。

もし教員に復帰することがあったら

思いきってA2サイズを購入しようかなぁ~と

思っているところです( ̄▽ ̄)

 

マイお題も地味に募集を続けているので

もし何かネタがある方は

お気軽に参加してもらえたら嬉しいです♡

お題「”仕事でもプライベートでも役立つ”もの・こと」

  

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!