薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

結婚しました報告はがき【簡単に作れて長く使える!】

vol.109

 

入籍~結婚式までは

入籍しました報告はがき【簡単に作れて長く使える!】 

を使っていましたが

 

結婚式が終わってからいただいたお祝いのお返しには

結婚式の写真を載せるべきではないか…と考え

新しく報告はがきを作ることにしました。

 

できたものがこちらです。

f:id:satomiman10:20170912221124p:plain

 

このブログで何度も紹介している

ラベルマイティで作りました。

様式はラベルマイティのレイアウトを

結婚式用に少しアレンジしただけです。

 

結婚式のイメージの一つに

四つ葉のクローバーがあったので

そのレイアウトを使用しました。

 

関連記事はこちら

手作り列席者署名用紙の作り方

【人前式】手作り結婚証明書の作り方

 

写真は洋装(ウェディングドレス)と和装(振袖)を着たので

その2種類の衣装を紹介する意味も兼ねて選びました。

肝心なところは毎回白塗りばかりで申し訳ございません(;´Д`)

 

自分ではがきの作成を検討されている方の

参考になれば嬉しいです(^^)/

   

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!