薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

ポスティングの難しいところ

vol.243

 

今日も朝から

ポスティングの仕事でした。

 

これまでは

自分の住んでいる場所の近くなので

歩き回って配ることが多かったのですが

 

今回配るエリアは

私自身なじみが薄く

近くに大きなスーパーや

有料のコインパーキングもない場所…

 

家からも遠いので

歩きだけでいくわけにもいかず(;^_^A

 

となると困るのが

車を停める場所

 

f:id:satomiman10:20180130222511p:plain

私はアパートにチラシを入れることが多いので

アパートの敷地内の

駐車場でない端の部分

もしくは

アパート前の道路が広く

交通量も少ない場合は

道路に車を停めて(ハザード)配ります。

 

でも停めている車のことが気になって

落ち着いてポスティングができないんです( ;∀;)

 

 

これは困った・・・

 

 

ということで今回は

 

電車で配る地域の最寄り駅まで行く

作戦に挑戦することにしました。

 

久々に電車に乗ると

いつも車で通っている道も

新鮮に見えました(^^♪

 

一緒に乗っている人たちの人間観察も

これまた面白かったです。

 

 

そして目的地に到着。

 

結果的に

車のことを気にせず

思う存分

ポスティングできました!

 

計4時間歩き回り

スマホの歩数計の記録は19,673歩でした。

 

 

やっぱりポスティングは足が命

だということを再確認。

 

強いて言えば自転車があると

なお便利かな~と思いました( ̄▽ ̄)

購入を検討中…

 

 

時間給としては

普通にバイトした方が割はいいですが

 

ポスティングならではの

景色を見ながら自分のペースでできるところを

楽しみながら

これからも精進していきます☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!