薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

ポスティングをするときの持ち物・服装【冬編】

vol.179

 

結構前に

【持ち物・服装】外作業(ポスティング)をするときの準備

というタイトルで記事を書きました。

 

当初は

教員時代の外作業の服装をもとに

ポスティングをするときの服装を考えよう

と思って書いた記事だったのですが

 

この記事の需要を見てみると

これからポスティングをする

(しようと思っている)人

になっていると感じたので

少し記事を考え直すことにしました。

 

今になって読み直すと

この記事は完全に

夏の服装の紹介をしている…

 

ということで

以前の書いた記事を

 と改めました(;´∀`)

※記事の内容はほとんど変えていません。

 

 

そして

季節の変わった今も

運よく仕事を続けることができているので

 

今日は!

 

寒くなってきた今必要としている

冬のポスティングに必要なアイテム

を紹介します☆

①服装

f:id:satomiman10:20171127090314p:plain

コンセプトは

とにかく寒くならないような恰好

です。

 

防寒に防寒を重ねております。

詳しいアイテムは続きをご覧ください(^^♪

 

②持ち物

1.日焼け止め(夏・冬共通)

UVトリートメントミルク ホワイト 40g

エイジングケア&ホワイトニングをかなえた美容液のようなUVミルク
UVトリートメントミルク ホワイト 40g 3,797円(税抜) 4,100円(税込)
 
夏は全身に塗っていたのですが
冬は顔~首のみ塗っています。 
 
2.時計(夏・冬共通)

いちいち携帯を出すのも

作業の支障になるので

 

教員時代にも愛用していたものを

年中使っています↓↓

暗いところでもライトがつくので便利です☆

 

 

ここからは冬限定アイテムの紹介になります☆

 

3.上着

f:id:satomiman10:20171127091805p:plain

ポスティング作業は思った以上に歩くので

秋は暑くなったら腰に巻けるくらいの

上着を着用していました。

 

冬になったらとにかく暖かいコートです!

 

4.手袋

f:id:satomiman10:20171127092120p:plain

特に私は

手荒れがひどくなるので

手袋は必須なのです!

 

今は手袋をしながら素早くポスティングする術を

試行錯誤しております( ̄ー ̄)ニヤリ

 

厚手だけど動かしやすい

お気に入りの手袋があると

テンションが上がります★ 

 

5.タートルネック&マフラー

f:id:satomiman10:20171127094050p:plain f:id:satomiman10:20171127094115p:plain

11月末現在は

タートルネックのみですが

冬本番になるとこれにマフラーが加わります。

 

夏は首元を冷やして涼しく~

の反対のことをやっています(;´∀`)

 

6.インナー

寒い冬にヒートテックは欠かせません!

私はユニクロ愛用者です。


 

今はこちらも併用しています。

詳しくは姿勢・骨盤矯正に役立つアイテム をご覧ください。

 

使用し始めて3か月目に突入しようとしていますが

以前に比べて冷えを感じなくなった気がします。

※あくまでも個人の感想です。

 

せっかく高いお金で買ったものだし

これからも履き続けます!

 

7.(貼る)カイロ

今まで色々な会社のカイロを

試してきたのですが

 

調査の結果

暖かさを求めるなら

桐灰が一番! 

と私の中で結論が出ました。

 

教員時代は腰にカイロを貼って

暖房のない教室での生活を

乗り越えておりました(^^;

そう考えると子どもは本当に寒さに強いです…尊敬

 

今年はまだカイロ無しで生活しておりますが

そろそろ出番かな~と思っております( ̄▽ ̄)

 

8.耳あて

Afternoon Teaの耳カバー

割引だったときに買ったのですが

今現在行方不明です( ;∀;)

 

汚れていたから捨てたのかなぁ…

一番似ているのが上で紹介した商品の赤色です。

 

大学生のとき

自転車通学をしていて

耳が冷たかったのですが

これをつけるだけで

かなり寒さが軽減されました!

 

フレームレスなので

付けはずしも収納も簡単(^◇^)

 

ポスティング作業でも

防寒対策で活躍すること間違いなしなので 

新しく買おうかどうか本気で迷っています。

 

ポスティング仲間の方をはじめ

防寒対策の参考になれば嬉しいです(^^♪

 

 

では今からポスティングに行ってきます!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!