薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

今年買ってよかったもの【2017まとめ】

vol.188

 

この記事は、はてなブログのお題「今年買ってよかったもの」に参加しています。

 

とはいっても

これまでにも結構

買ってよかったものについての記事を書いてきているので

今日は

今まで書いた記事の紹介

=まとめ記事

でお題にチャレンジしようと思います。

f:id:satomiman10:20171205205846p:plain

①レシピ本&家計簿

 

今年主婦デビューをしたので

両方とも大活躍しています!

 

来年もこのスタイルは変わらないでしょう。

(天気予報みたい…)

 

②まな板&みそサ~&かぼーちょう&水切りボウル

まな板は毎日使っています!

野菜・果物を切る緑色は特にズタズタボロボロです(;'∀')

→その後買い替えたので記事の商品情報も更新しています。

 

みそサ~はみそ汁を作るときには毎回使う

お料理の心強い味方です♪

  

かぼーちょうだけは実際たまにしか使っていません(;´Д`)

ただ

かぼちゃを切るときには確かに切りやすいし

夫がよく使っているので

よかったことにしようと思います笑 

 

③スパッツ&バンテージ

2つ合わせて7万円越えの

超!高額な買い物でしたが

買ってよかったなと思います。

 

履く&巻くだけで

姿勢を意識するきっかけになっているのが

私の中でかなりの進歩です!

 

④食器棚&4段ラック&ティッシュケース

 

3つとも本当に買ってよかったな、と思います。

どれも毎日使うもので便利だし

シンプルな家の雰囲気にも合うのでお気に入りです♪

 

⑤新婚旅行のアルバム

思い立ってHPで編集作業を体験し

ほぼ衝動買いのような形で購入したのですが

両家両親にも見せられたし、よかったなと思います。

 

この機会がなければ今もアルバムはなかったでしょう。

データはあまり見返しませんが

このアルバムは自分でもちょくちょく見て

ハワイの楽しい思い出を振り返っています(^^)/

 

 

気になったものがあったら

過去記事を見てもらえると嬉しいです♡

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!