薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

結婚後新たに購入して活躍している便利グッズ3選

vol.135

 

今日は

結婚した後に新たに購入したものの中で

家の中でかなり活躍しているものを紹介します(^◇^)

f:id:satomiman10:20171003105218p:plain

① キャスター付き食器棚(無印)

f:id:satomiman10:20171010165221j:plain

この食器棚に我が家の食器がすべて入っています。

日立 315L 3ドア冷蔵庫の約半分の高さです。

 

左の引き出しには箸・フォーク・スプーン

右の引き出しにはしゃもじ・合わせ調味料用タッパー

を入れて使っています。

 

キャスターもついているので

移動も楽にできます。移動したことはないです(;^ω^)

お洒落なデザインでお気に入りです☆

 

② キャスター付き4段ラック(ニトリ)

f:id:satomiman10:20171010165301j:plain

1段目(トレー部分):髪の毛取りシール・洗濯機説明書・雑巾

2段目:シャンプー等の詰め替え・入浴剤・布団干し用洗濯ばさみ

3段目:お風呂マット・替えタオル

4段目:洗剤・柔軟剤

を置いて使っています。

 

洗濯機の横の細い隙間にもスッと入るし

何より軽い!

掃除機かけるときもとっても動かしやすくて便利です☆

お値段もそんなに高くなかった記憶があります。

正確には覚えていませんが3,000円台だった気がします…

 

③ ティッシュケース

テーブルにティッシュとリモコンが

散乱しているのが気になって購入。

 

最初はニトリのティッシュケースを候補にしていたのですが 

実際にニトリへ商品を見に行ってみると

リモコンは置けそうになかったのでこちらを選びました。

 

リモコン用の場所がきっちり確保されているのがいいです!(^^)!

リモコン置きのしきり取ることもできます♪

ティッシュの上の部分にも小物は置けるので

ちょっとしたものの一時置き場には最適です。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!