薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

【仕事でもプライベートでも】DIY作業で役立つアイテム

vol.158

 

少し前に

”仕事でもプライベートでも役立つ”もの・こと【マイお題2回目挑戦!】

 

という記事を書きました(^◇^)

 

嬉しいことに

その後kuropantuさんがお題に参加してくださり↓↓

kuropantu.hatenablog.com

ホワイトボード自宅導入案もいいなぁ~と思っています。

 

それから約1ヶ月。

「仕事でもプライベートでも役立つもの」を見つけましたので

今日はそれを記事にしようと思います(^^♪

 

今日紹介するのはこちら↓↓

なんの変哲もない普通のカッターマットですが

このオルファ(OLFA)マットのよいところは

ハガキの線が書いてある

ということ。

 

結婚式の招待状・席次表・席札でも使った

イベントペーパーの上質110㎏に

結婚報告はがきを印刷するとき

A4の紙をはがきサイズにカットできるのが

とっても便利でした(^◇^)

 

このカッターマットをゲットしたのは

学校で借りたA2サイズがとても使いやすかったから↓

他のカッターマットと比べて薄型だから

大きいサイズでも持ち運びがしやすいです(#^.^#) 

 

A2サイズは新学期の名前シールづくりに重宝しました。

もし教員に復帰することがあったら

思いきってA2サイズを購入しようかなぁ~と

思っているところです( ̄▽ ̄)

 

マイお題も地味に募集を続けているので

もし何かネタがある方は

お気軽に参加してもらえたら嬉しいです♡

お題「”仕事でもプライベートでも役立つ”もの・こと」

 

【追記】

反響が大きかった

satomiman10.hatenablog.com

を、より信ぴょう性の高い記事にしたいです!!

ご協力よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

 

ご自身が教員の方(校種は問いません。)

教員の親族・友人・知人の結婚式に参加した方

この先入籍・結婚式を考えている教員のために

よろしければアンケートにご協力をお願いします↓↓

(スクロールした最後に送信ボタンがありますのでご安心ください(^^♪)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain