薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

普段持ち歩くカバンの中身10選

vol.78

 

この記事は、はてなブログのお題「カバンの中身」に参加しています。

 

私が今

普段使いに持っているカバンはこちら。

洋服屋さんで見つけて買ったのですが

2way(リュックと手提げ)に加えて

A4のファイルがすっぽり入る!

 

ハート柄はさりげなく入っていますが

黒なのでフォーマルにも合います

内容で吟味しなければなりませんが

教員時代の研修にも使っていました( ̄ー ̄)

 

Hallmark(ホールマーク)シリーズは

ビニールコーティングがしてあり

お値段もお手頃。

デザインもかわいいのでオススメです(^_-)-☆

 

私はこれのネイビーも持っています。したが

ハワイ旅行中にエビ汁が大量に飛び散ってしまい

現地で買い替えました。

こちらもビニールコーティングがしてあり

コンパクトで使いやすかったです☆

 

・・・思いがけず

カバンを多く語ってしまいました(;´Д`)

 

さて肝心の中身に参ります。

使う頻度の高い順に…

① 財布

キタムラの長財布を使っています。

 

② 携帯

Iphone6を使っています。

もう古いんですよね…私は当分これで良さそうです(^^;

 

③ 家の鍵

夫に買ってもらったキーケースに入れています。

かれこれ5年以上…全然飽きません。

 

④ 車の鍵

嵐とかパンダとか

お気に入りのキーホルダーをつけています(#^^#)

 

⑤ 通帳ケース

f:id:satomiman10:20180420085535j:plain

 

数年前に木梨憲武展に行ったときに買いました。

記念になるし

デザインも素敵だし

よいところばかりです♡

 

⑥ マスクケース

もともとは教員時代に

インフルエンザ防止のため

マスクを常備する用途で

買ったものですが

 

教員を辞めてからは

銀行で引き出したお金を入れたり

財布だとかさばる

お札のような細長いクーポン券を

入れたりしています。

結構役に立っていますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

⑦ 化粧ポーチ(ハンドクリーム・目薬)

よーじやの化粧ポーチを使っています。

※ 今売ってあるものとは違いました…

 

ハンドクリームと目薬は

すぐ使えるように

バッグのポケットに直に入れています。

 

⑧ 手鏡

給油したらもらえた

エネゴリくんの鏡を使っています。

 

⑨ 小物入れ

とっさに必要になる印鑑をはじめ

メガネクリーナーUSBを入れています。

USBは教員時代

研修資料をもらうために常備していた名残です。

今は全く活躍しておりません(笑)

 

⑩ エチケット袋

女の子の日に備えて入れています。

自分に無頓着なので

年がら年中入れっぱなしです(;^ω^)

 

少しでも誰かの何かの役に立てば幸いです☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼︎‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!