薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

プロフィールムービーの代わりに作る写真ボードの設計図

vol.52

 

結婚式でよくある演出の一つに

プロフィールムービーの上映があります。 

私がゲストとして参加したとき結婚式には

今のところ100%上映されています笑

 

同じ年代の友人・知人が見る分には

お互いの人柄が分かって楽しいのですが

 

親族のみ結婚式の場合は

ご年配の方が多く

一瞬で消える映像を

目で追うことが大変と感じられる方が多い

という情報を個人コーディネーターさんからいただいたので

 

私たちはムービーではなく

写真を掲示して

いつでもゆっくり見られるようにしよう

いうことになり、話を進めています。 

 

 

色々とレイアウトを考えて決まった

私たちの披露宴の

要となるアイテム

写真ボードの設計図。

f:id:satomiman10:20170829214702j:plain

 

このざっとした図をもとに

今現在ここまで形になっています。 

f:id:satomiman10:20170723113400j:plain

縦109cm

横148cm

の大型模造紙なので

いすの上に乗って撮影しました(^_-)-☆

 

ここから

・掲載する写真の選定(残りわずか)

・写真の場所を調整

・写真の説明を考えて書く

・のり付け

 

・・・っと

まだまだ完成への道のりは

長そうですが

少しずつ進めていけたらと思います☆

 

 【追記】

完成した写真ボードは(モザイク付きですが(;^_^A)

披露宴開始から終了までの流れ

に掲載しています。

 

また結婚式終了後の

ボード保管方法については

結婚式で使用した巨大掲示物(ボード)を解体&再編

に掲載しています。

 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!