薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

初体験!ボルダリングって奥が深い・・・

vol.223

 

今日は夫が休みなので

ずっと行こうと候補にあがっていた

この場所に行ってきました。

f:id:satomiman10:20180110214039j:plain

そう!

ボルダリングです☆

 

なんと!

家から車で5分のところに施設があったのです。 

ボルダリングの施設はまだまだ少なく

人によっては

車で1時間以上かけて通う方もいらっしゃるのだそうです。

そう考えるとかなり恵まれた場所に住んでいるな、と感じます。

 

ボルダリングは

東京オリンピックでも公式種目になるらしく

近年注目のスポーツのようですね☆

 

最初はワンコイン500円でできる

初心者コース(手の場所だけ指定されているコース

レクチャーを受けながらやってみたのですが

 

実際にやってみると

私が思っていたよりも高く

そして命綱なんてないので

登るときよりも降りるときの方が

断然怖かったです(;ω;)

 

 

私は初心者コースだけでよいかな~なんて

思っていたのですが

回数を重ねていくうちに上級コースにも興味が出てきて

結局追加で申し込みました。(+2,000円ほど)

 

上級コースは高さが初心者コースの1.5倍

さらも壁の角度が急だったり

手だけでなく足の場所まで指定されていたりと

かなりレベルアップした内容が盛りだくさんでした。

 

時間無制限のプランだったのですが

初心者コースで体力を使い果たしてしまったようで(;^ω^)

手の力が全く入らなくなったので

5回ほどのチャレンジで終わることにしました。

 

スタッフさんから

初心者コースから

上級者コースに行くかもしれない場合は

体力が余っている

割と早いうちに決めるとお得です

と言われていたのに・・・その通りでした(;^_^A

 

チャレンジを終えてみて 

私がよく見ているVS嵐の

クリフクライムは本当にすごいなと

実感した1日でした。

 

運動不足の身体には

ダメージが直撃!

 

夫が休みだからと

ボルダリングの他にも

いろいろと進歩のあった1日でしたが

身体が限界なので(・_・;

 

続きは明日以降に

少しずつ書いていきます。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!