薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

今年の運勢

vol.218

 

今年は元日に

夫の実家近くの神社に

初詣に行ってきました!

 

初めていく場所だったのでドキドキ…

例年よりかなり多かったらしく

夫の家族もびっくりしていました。

 

家族の健康をお願いして

いざ、おみくじ! 

運勢は…

f:id:satomiman10:20180105213423j:plain

大吉!!

 

※写真うつりがとても悪いのは、お許しください(・_・;

 

(∩´∀`)∩ワーイと声に出してすごく喜んでしまったので

夫の家族には苦笑いされましたが^^;

 

なんだかよい1年になりそうです♡

 

敷地はそんなに広い場所ではなかったのですが

ふるまわれていた甘酒をいただき

小さな破魔矢と交通安全のお守りも買って

かなり満喫した初詣となりました。

 

 

そして実は今日

住んでいる家の近くの神社にも

行ってきました!

 

というのも

昨日夫が仕事始めで

職場の皆さんで初詣に行ったらしく

 

生年月日で引く

かなり詳しく書かれたおみくじを

持って帰って来ていたのです!

 

私も引いてみたい☆と思って

行ってみたのですが

残念ながらもうありませんでした(/ _ ; )

 

ここで別のおみくじを引いて

大吉以外が出たらショックなので笑

お賽銭だけ入れて大人しく帰りました。

 

来年はリベンジしたいと思います(^。^)

 

初詣関連で

もう少し書きたいことがあるので

続きはまた明日にします♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!