薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

激安ブライダルインナー【結婚式節約アイテム】

vol.5

 

私の結婚式の大まかなポリシーは

”無駄なお金を使わないで

ゲストに満足してもらえるおもてなしを”

 

 

結婚式を控えている

プレ花嫁さんの中で

このポリシーに賛同できる方には

ぜひ!ぜひ!見ていただきたい節約記事です(^^♪

 

  

今回は

結婚式前に調べておいてよかった~という

「ブライダルインナー」について。

 

 

私は夫と長く付き合っており

結婚もずいぶん前から視野に入っていたので

コーディネーターさんに会う前から

インターネットでコソコソ調べておりました。

 

参考にしたのは、こちらのブログ。

このブロガーさんが

経験をもとに

紹介してくださっている

 

「ビスチェ+ロングガードル」の2点セット

 

を私は購入しました。

 

たくさんのブログで

「インナーは衣裳店で買ったら高い!」

 

という記事を見ていましたが

 

実際衣裳店に行ってみて

本当にそう思いました…(;´・ω・)

 

私がお世話になっている衣裳店は

お値段もとても良心的だったのですが

そのお店に貼ってあった

ブライダルインナーのポスターを

ちらと見ると

 

4~5万円が相場(><)

 

私は

あらかじめ買って

最初の試着から持って行きましたが

何の支障もなかったです。

 

これから

ウェディングドレスを着る予定の方は

ぜひ参考にされてください♪

 

3万円は節約できますよ!!

 

インナーの検討材料として

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです☆

 

 

ちなみに

冒頭の私のポリシー

”無駄なお金を使わないで

ゲストに満足してもらえるおもてなし”

経験と行動で示してくださる

コーディネーターさんにお世話になりながら

準備を進めた結婚式について

詳細を知りたい方はぜひ!

こちらをご覧ください→結婚式 カテゴリーの記事一覧

 

質問、感想、情報提供、お待ちしております‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!