薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

教員時代に使っていたスタンプの条件

vol.257

 

教員の憧れのアイテム。

先生の特権、採点ペンに続くのが

スタンプ

 

特に小学校の担任の先生が持っていた

キャラクターもののスタンプセットなんて

憧れのアイテムでした☆

 

そして教員となった私も

憧れのアイテムを集めることになるのですが

 

現実的に考えると

かわいさだけで選ぶのは効率が悪いことに

気付きました。

 

 

スタンプを使う場面は

子どものプリントに押すとき

が99.9%です。

 

プリント以外に押す場所としては

音読カードや連絡帳の検印が挙げられます。

 

最大40人のチェックをするのに

スタンプにインクをつける手間が

本当にもったいないのです。 

 

だから

スタンプを選ぶときは

必ず浸透印であるかどうかを確かめてから

購入するようにしていました。

 

私はサイズの大きいスタンプ

買わずじまいでしたが

 

もしも今後買うなら

ドラえもんやトトロやスヌーピーなど 

時代に左右されず人気のキャラクター

 

もしくは

キャラクターものでない

シンプルな、はなまるスタンプ

を選ぶつもりです。

 

 

普段使うグッズを買うときに

いかに手間を省けるかを考えると

 

作業効率もあがり

買い直すことも少なくなるので

余計なお金も出さずにすみますよ♪

 

参考になれば嬉しいです!(^^)!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!