薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

ダイニングテーブル&チェア購入の決め手とは

vol.224

 

昨日はボルダリングの話を記事にしましたが

実はボルダリングに行く前に

 

 

ダイニングテーブル&チェアを

購入しました☆

 

この記事から4ヶ月以上が経っての決断(^^;

やや熟考しすぎました笑

 

それにしても

ここ最近過去記事から進展したお話を

たくさん発信できているのがとても嬉しいです(^^♪

 

 

前回の記事ではベルメゾンさんのテーブルを

紹介したのですが

 

最終的に購入したのは

お値段以上のニトリさん(^^)/

 

購入の決め手となったポイントは

 

テーブル

・作業・食事がしやすい高さ

・テーブルの下のしきりに足が当たらないこと 

 

いす

・座り心地(おしりが痛くならないこと)

・テーブルとの色合い

 

です。

 

購入したテーブル

イスはこれを2脚購入しました。

イスについては現品限りということで

定価より約3,000円安くGET★

3,000円OFFは1脚あたりなので

2脚だと6,000円OFF!

 

店員さんの説明では

私たちが購入する直前に

値引きしたばかりだったということで

 

ものを買うタイミングって

やっぱり大事だし

自分たちが選んだものは

運命の一品なんだな

と感じました。

 

いすは直に置いてしまうと

床に傷がついてしまう感じだったので

100均でパンダのカバーを購入してつけています。

f:id:satomiman10:20180425074221j:plain

固定していないので

持ち上げると外れてしまうのですが

今のところそんなに不便はないので

しばらくこのまま様子を見ようと思っています。

 

あと購入してから気付いたのですが

テーブルは表面が少しボコボコしているので

書き物をするときには下敷きが必要でした。

ちょっと失敗ポイントでしたが(;^ω^)

 

次の買い物に活かそうと思います…。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!