薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

冬休み明けの黒板に書いていたもの【絵が苦手でも大丈夫】

vol.215

 

長期休暇も

後半に差し掛かってくると

 

先生方は

始業式に向けて

黒板にメッセージを書いたり

掲示物を作ったりし始めます。

 

私は芸術的なセンスが皆無なので

子どもたちを喜ばせたくても

黒板アートと言われる

芸術性の高いものは絶対にできません( ;∀;)

 

 

でも

文字だけでは

いくら色を付けても

なんだか味気ないので(^^;

 

子ども達に向けた新年のあいさつと一緒に

大好きなアランジアロンゾさんの

イラストを黒板に書くことにしていました☆

 

TOPページの「おかいもの」をクリックし

f:id:satomiman10:20171226150103p:plain

左側のメニューをスクロールして

「ポストカード カード」をクリックすると

f:id:satomiman10:20171226150122p:plain

どーーーんとその年の年賀状デザインが出てきます。

f:id:satomiman10:20171226150219p:plain

この中からお気に入りのデザインを1つ選んで

黒板に書いていました。

 

これなら見本があるので

自分で考えて絵を書くことが

大の苦手な私でも

安心して書けました☆

 

毎年の恒例行事として定着してくると

どの絵にしようかと楽しみにもなってきます(*'ω'*)

 

私の場合はアランジアロンゾでしたが

自分のお気に入りのキャラクターや

デザインがある場合は

参考にするだけで

黒板も華やかになりますよ(^^♪

 

参考になれば嬉しいです!

 
 質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain
 
 
▼ こちらもぜひ!