【公務員 結婚退職】上司&職場全体への報告をどうしたか
vol.190
このブログを始めた頃に書いた
(私の中では)超大作
大量の情報を一つにまとめた記事なので
スマートフォンで見る方にとっては
ちょっと見づらいのかな、と考えるようになり
スマートフォン向けに記事を分割しながら
新しい情報も少しずつ書き加えているところです。
今日は
上司&職場全体への報告について!
仕事をしている人はこれが大切ですよね。
だからこそ
頭を悩ませる事柄でもあるのですが…(;^ω^)
私は結婚しようと思った年に異動だったので
異動先でまず
「近々結婚の予定があります」
と上司(校長)には伝えておきました。
そして
GW・夏休みに両家で食事会をしたときには随時
「年度末に結婚、退職となりそうです…」
と情報を小出しにしておりました。
上司(校長)から職場全体(職員室)へは
退職の3か月前にお知らせをしてもらいました。
ちょうどよかったと思います。
もっと詳しく段取りを知りたい場合はこちら
ただ
学校の場合は校長先生だけでなく
事務の先生にも言っておかなければなりません。
実質お世話になるのは事務の先生ですから…。
私は校長に「事務の先生にはどのように伝えたらよいですか?」と聞き
「大丈夫!僕から伝えるから。」と言われたので安心しておりましたが
実際は事務の先生に何ら伝わっておらず
少しギクシャクしました。
(最終的には円満に終わりました。)
これから同じ状況になる方は
必ず自分から
事務の方(先生)にもお知らせするように
してくださいね!
まとめて読みたい方はこちらをご覧ください。
パソコンで見ることをオススメします♪
▼ こちらもぜひ!