薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

【仕事でもプライベートでも】パソコン作業で役立つアイテム

vol.28

 

前回は

教室で役立つアイテムを紹介しました。

(詳しくはこちら

 

今回はそれに加えて

パソコンでの作業に非常に役立つアイテムを紹介します。

ずばりこちら↓↓

 

〇 ラベルマイティ

私は

先輩の先生に紹介されて

2012年verを持っているのですが

今の最新型はこれみたいです。

 

このソフト1つあれば

時間割で使う教科シール

f:id:satomiman10:20170718100323j:plain

 

子ども達のノートやプリントに貼るご褒美シール

f:id:satomiman10:20170718100419j:plain

いすのシールも

黒板に貼る名前札も

なんなら

年会の席札も

一発で作れます(^^)!

 

そして

内蔵されているデータも

素敵なものばかりです☆

 

プレミアムverになれば

さらに素敵なのでしょうが

私は通常版で大満足でした(^^♪

 

ちなみに

入籍報告はがきもこれで作成しました!

 

仕事以外にも使える場面は満載です☆

 

ぜひお試しあれ!(^^)!

 

【10/8追記】

反響が大きかった

satomiman10.hatenablog.com

を、より信ぴょう性の高い記事にしたいです!!

ご協力よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

 

ご自身が教員の方(校種は問いません。)

教員の親族・友人・知人の結婚式に参加した方

この先入籍・結婚式を考えている教員のために

よろしければアンケートにご協力をお願いします↓↓

(スクロールした最後に送信ボタンがありますのでご安心ください(^^♪)

 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしております‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain