薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【仕事でもプライベートでも】パソコン作業で役立つアイテム

vol.28

 

以前

教室で役立つアイテムを紹介しました!

 

詳細はこちら

新採小学校教員に便利なグッズ5選

 

 

今回は

パソコンでの作業で

非常に役立つアイテムを紹介します。

 

〇 ラベルマイティ

私は

先輩の先生に紹介されて

2012年verを持っているのですが

今の最新型はこれみたいです。

 

このソフト1つあれば

時間割で使う教科シール

f:id:satomiman10:20170718100323j:plain

 

子ども達のノートやプリントに貼るご褒美シール

f:id:satomiman10:20170718100419j:plain

いすのシールも

黒板に貼る名前札も

なんなら

年会の席札も

一発で作れます(^^)!

 

そして

内蔵されているデータも

素敵なものばかりです☆

 

プレミアムver.になれば

さらに素敵なのでしょうが

私は通常版で大満足でした(^^♪

 

プライベートでは

入籍報告はがき結婚報告はがき

ラベルマイティで作成しています!

 

だから 

仕事以外にも使える場面は満載です☆

 

教員の仕事で、プライベートで、

使えるソフトを探している方には

かなりオススメです☆

参考になれば嬉しいです!(^^)!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!