薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

どこでもドア機能がほしい!

今週のお題「もしも魔法が使えたら」について書いてみます。

 

 

ただいま、実家から戻っている最中です。

以前こちらにも書きましたが

私が今住んでいるところと実家は500km以上あります。

 

新幹線の力は偉大で

こんな長距離も5時間あれば移動できる仕組みが整っています。

(とはいえ私の場合

全て新幹線がつながっているわけではないのですが…)

 

それでも

もっと早く移動できればいいな

と考えてしまうところが

人間の欲深いところですね(^-^;

 

特に今は

結婚式の準備もしているので

打ち合わせの場所までもっと早く行けたらなぁとか

(今は同じ県内ですが

親族が集合する場所の兼ね合いがあり

2時間程かかるところまで毎回移動して打ち合わせています。)

高齢の親族の方がもっと長距離を移動しやすいようになればいいなぁとか

度々考えます。

 

もしも魔法が使えるなら

どこでもドア機能を手に入れたいです。

f:id:satomiman10:20170728114828p:plain

質問、感想、情報提供、お待ちしております‼‼‼