薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

長距離移動がもっと楽になってほしいという欲深い考え

vol.25

 

この記事は、はてなブログのお題「もしも魔法が使えたら」に参加しています。

 

ただいま、実家から戻っている最中です。

以前

大学時代しかできなかったカラオケボックスでの思い出にも

ちらっと書きましたが

私が今住んでいるところと実家は500km以上あります。

 

新幹線の力は偉大で

こんな長距離も5時間あれば移動できる仕組みが整っています。

 

とはいえ私の場合

全て新幹線がつながっているわけではないのですが…

 

それでも

もっと早く移動できればいいな

と考えてしまうところが

人間の欲深いところですね(^-^;

 

特に結婚式の準備をしていた頃は

打ち合わせの場所までもっと早く行けたらなぁとか

 

結婚式会場は

親族が集合する場所の兼ね合いがあったので

同じ県内なのですが約2時間かかる場所まで

毎回移動して打ち合わせをしていました。

ガソリン代が高かった( ;∀;)

 

高齢の親族の方が

もっと長距離を移動しやすいようになればいいなぁとか

度々考えます。

 

大好きな祖母が体調不良のため

遠方の結婚式会場へ行くことができなかったというのが

この考えに至った大きなきっかけです。

 

だから 

もしも魔法が使えるなら

どこでもドア機能を手に入れたいです。

f:id:satomiman10:20170728114828p:plain

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!