薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

激安ブライダルインナー【結婚式節約アイテム】

いい天気が続いていますね。

私の家の近くでは

田植えが盛んにおこなわれています!

 

私はというと

今結婚式の準備作業真っ只中です。

俗にいう”プレ花嫁”というやつです( ´艸`)

 

親族のみの挙式

披露宴(食事会?)を

計画しています。

 

実際に準備を始めてみると

人数が少ないとはいえ

やることが盛りだくさんで驚いていますΣ(・□・;)

 

仕事をしていないから

追いついてやっていけるものの…

 

これを既に結婚した友だちは

 

仕事をしながら

大人数を招待してやっていたのか

 

と思うと頭が上がりませんm(_ _)m

 

 

私の結婚式の大まかなポリシーは

”無駄なお金を使わないで

ゲストに満足してもらえるおもてなしを”

 

私のこのポリシー(言葉は違うけど)を

経験

行動

示してくださるコーディネーターさんを

たまたま近くで見つけたので

今はその方にお世話になりながら

進めておりますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

おかげさまで

よいサービスを

納得できる値段で提供してもらえております。

(詳しくは追い追い紹介します。)

 

その中でも

これは調べておいてよかった~というのが

「ブライダルインナー」

 

私は夫と長く付き合っており

結婚もずいぶん前から視野に入っていたので

プランナーさんに会う前にも

インターネットでコソコソ調べておりました。

 

参考にしたのは

こちらのブログ↓↓

このブロガーさんが

経験をもとに

紹介してくださっている

 

「ビスチェ+ロングガードル」の2点セット

 

を私は購入しました。

 

たくさんのブログで

「インナーは衣裳店で買ったら高い!」

 

という記事を見ていましたが

 

実際衣裳店に行ってみて

本当にそう思いました…(;´・ω・)

 

私がお世話になっている衣裳店は

お値段もとても良心的ですが

そのお店に貼ってあった

ブライダルインナーのポスターを

ちらと見ると

 

4~5万円が相場(><)

 

私は

あらかじめ買って

最初の試着から持って行きましたが

何の支障もなかったです。

 

これから

ウェディングドレスを着る予定の方は

ぜひ参考にされてください♪

 

3万円は節約できますよ!!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしております‼‼‼