薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

敏感肌の私でも使えている化粧品(番外編)

vol.4

 

今日は

昨日の記事

で紹介しきれなかったものを

紹介したいと思います。

①制汗剤

夏には欠かせない制汗剤。

働いていたときは

大きいものは家で

小さいものは職場で使っていました。

 

画像の紫が一番のお気に入りですが

今は昔の使いかけが見つかったので

ピンクを使っています。

 

大量に噴射しても

においがきつくないのがポイントです(^^)

 

②オイル

正直買っただけで

あまり使えていなかったのですが

 

斎藤一人さんのお弟子さんが書いた本

斎藤一人 みるみる運を引き寄せる「そうじ力」の中で

”オイルを塗ると幸運が引き寄せられる” 

という話が書いてあったので

それから意識してお風呂あがりにつけるようにしています。

 

このパッケージが

とてもかわいいですよね♡

 

ほんのり椿の香りがしてよいです。

肌荒れやシミが気になるところに塗っています。

 

個人的にはレモンの香りの方が好きですが

自宅にあるのが茜の方なので

こちらを使っています。

 

効力は(多分)一緒です。

参考までに…

③口紅・リップ

口の皮がビリビリになりやすいので

口紅をあまりつけない人ですが

 

結婚式のお呼ばれとか

そうも言ってられない催しもありますよね( ;∀;)

 

そんなときに使っているものです。

UV対策もでき

ほんのり色もつき

唇にも優しく

重宝しています。

 

ちなみに

普段使いのリップとして使っているものは

ヤクルトさんから出ている

グランティアEXリップトリートメント

という商品。

 

いただきものだったのですが

使いやすく、長年愛用しています。

 

何か目につくものがあれば嬉しいです!

ぜひ、お試しあれ\(^^)/

 

質問、感想、情報提供、お待ちしております‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!