薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

行ったことのある場所&行きたい場所【まとめ】

vol.260

 

少し前になるのですが

 

このnikoさんの記事をみて

とっても素敵な企画だなぁ~と思っていたのです。

 

今日は少し時間があったので

 

まずは

nikoさんの記事中に紹介されていた

白地図ぬりぬりを使って

行ったことのある場所を塗ってみました!

 

f:id:satomiman10:20180216152809p:plain

 

じゃーーん☆

 

行ったことのある場所を数えてみると

29/47か所でした。

思った以上にあちらこちら行ってますね(^^;

 

九州・沖縄&四国は全制覇です(∩´∀`)∩ワーイ

 

つまり残る18か所(白部分)が

行ったことのない場所となります。

 

その中で

近々行ってみたい場所候補は

 

・富士山(山梨or静岡)

・伊勢神宮(三重)

・日光東照宮(栃木)

 

の3か所!

有名どころに一度は足を運びたい主義です( ̄ー ̄)

 

夫からも

この春に旅行に行けたらいいね( ^ω^)

という話が出ているので

 

少しでも色が塗れるように笑

計画を立てていけたらと思います。

 

 

最後に

行ったことのある場所で

地理に疎い私でも覚えている印象的だったところを

各1か所ずつ紹介します。

 

誰かの旅行の参考になれば嬉しいです!(^^)!

 

北海道:さっぽろ雪まつり

宮城:震災の状況(東日本大震災のボランティア活動で訪問)

 

東京:上野動物園

神奈川:赤レンガ倉庫

千葉:東京ディズニーランド&シー

 

石川:近江市場

長野:白馬のスキー場

岐阜:白川郷

愛知:名古屋駅(味噌カツを食べた)

 

京都:清水寺

大阪:道頓堀

和歌山:アドベンチャーワールド

兵庫:神戸ルミナリエ

 

岡山:鷲羽山ハイランド

島根:出雲大社

広島:宮島

山口:海響館

 

徳島:祖谷のかずら橋

愛媛:坊ちゃん列車

高知:四万十川

香川:金毘羅山

 

福岡:ヤフオクドーム(コンサート)

佐賀:祐徳稲荷神社

長崎:ハウステンボス

大分:ハーモニーランド

熊本:熊本城

宮崎:シーガイア(現在はリゾートホテル)

鹿児島:桜島

沖縄:美ら海水族館

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

こちらもぜひ!