薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

私の苦手分野(裁縫)を少しでも克服できるか挑戦!

vol.202

 

この記事は、はてなブログのお題「今年中にやっておきたいこと」に参加しています。

 

今年中にやっておきたいこと( ^ω^)・・・

 

挙げ始めたらたくさんあるのですが(;^ω^)

 

一番やっておきたいのは

10月ごろにどうしても気になって購入したこちらの品。

f:id:satomiman10:20171220133043j:plain

説明書から必要な布まですべて入っている

超初心者向けのかわいい裁縫セットなのですが

 

なかなか手を出せないでいる…という現実(^^;

 

せっかく買ったのだから

今年中になんとか完成させたいな、と思っています。

 

【追記】

その後なんとか2017年中に

クリップを完成させることができました!

パンダのクリップ完成しました!

 

 

あと裁縫がらみでもう一つ。

f:id:satomiman10:20171220134847j:plain

4年前に買った嵐のライブのバスタオル。

 

大分くたびれてきたんだけれど

捨てられない( ;∀;)

 

何かにリメイクできないかと思って調べたら

枕カバー

という案が出てきたので

試しにサイズを確認すると

 

枕の方がずいぶん大きい

という悲しい結果が出たので

 

他にリメイクできないか調査継続中です。

 

【追記】

その後、枕を買い替えた際に

試行錯誤しながら枕のリメイクをすることができました!

→ 枕の買い替えで睡眠の質UP&今までの枕をリメイク

 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!