薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

家を空けた後の片付けは帰宅後○分以内で!

vol.195

 

先週末から

少し家を空けており

本日帰宅しました♪

 

なんとか更新は続けていましたが

今はもうクタクタです(T_T)

 

旅の最中に読んだ本の中に

 

帰った後にすぐくつろがず

キッチンタイマーで30分はかって

片付けをすること

 

 

と書かれていたので

長時間の移動の後でしたが

休まずに片付けをしました。

 

すると

旅行の片付けだけでなく

家のこまごましたものの片付けまでできて

(身体は疲れましたが)

気持ちはスッキリしました☆

 

この本は抜き作業=捨てる作業が

メインに書かれていたので

その影響もあるのかもしれません(^^; 

 

 

ときめく片付けの本で有名な

こんまりこと近藤麻理恵さんも

 

旅行から帰ってきたら

30分で片付けをすること!

 

と書かれていた記憶があるので

時間を決めて

すぐに片づけをすることは

大切なんだなぁ〜と改めて思いました(^。^)

 

これから年末に向けて

本格的に大掃除をできたらと思うので

役に立つ情報は随時!

更新していこうと思います(^^)

 

はてなスターをつけてくださった方のブログにも

ここ数日はなかなかお邪魔できなかったので

明日から、また少しずつお邪魔します♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!