薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

お弁当作りに欠かせない!私が好きな冷凍食品3選

vol.184

 

夫は外回りの多い仕事なので

結婚した当初から

弁当はいらないと言われていたので

 

ラッキー( ̄∇ ̄)

 

なんて思っていたのですが

 

ありがたい事に

私のポスティングの仕事が忙しくなり

 

それと同時に

昼ごはんがコンビニ食ばっかりになって

健康面の不安が出てきました(><)

 

それと

夫も土日だったら

外回りがほとんどなく

ゆっくりご飯が食べられる

ということを聞いたので

 

土日限定

2人分のお弁当を

作ってみることにしました!

 

記念すべき第一回(今日)がこちら。

f:id:satomiman10:20171202083914j:plain

 

その名も

半分冷食弁当(о´∀`о)

 

多分これからも続きます笑

 

使った冷凍食品は

 

①エビ寄せフライ

②3種の和惣菜

③しっとりやわらかソフトふりかけ

の3つ。

③はとり&たまごそぼろ(28g)も使います☆

 

この3つは全て

私が高校生のときに

母が作ってくれた弁当の中に入っていた

お気に入りの冷食です♪

 

夫も喜んでくれたので

よかったです(・∀・)

 

やっぱり弁当っていいですね★

これからも無理のない範囲で

作っていけたらと思います(^^♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!