薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

詳しいプロフィールはこちら

vol.124

 

幸運なことに

日々新しい読者の方も少しずつ増えているので

 

今日は今までの記事で書いたことをもとに

改めてプロフィールを書こうと思います。

f:id:satomiman10:20180327220909j:plain

経歴

昭和と平成の境目の時期に生まれました。アラサー女です。

夫とは大学生のときに知り合いました。

運よく教員採用試験に1回で合格し、大学卒業と同時に就職。

それと同時に遠距離恋愛もスタートします。

 

小学校教員として最初に勤務したのは

地元だけど今まで全く縁のなかった離れ島。

平日は一人暮らし、土日は実家まで船で行き来する生活。

 

次の勤務地では実家から通えたものの

小学校なのに部活動が盛んな学校だったため

土日もほとんど休めない激務続きの日々。

 

幸いなことに遠距離恋愛は続き

結婚に向けての話も出てきてはいましたが

休日も合わず距離も遠く

仕事をしながら結婚準備をすることが

かなり厳しかったので

 

5年間の教員生活に一旦終止符を打ち

入籍を機に夫の勤務地へと引っ越しました。

 

教員時代の仕事術について詳しくはこちら→教員の仕事術 カテゴリーの記事一覧

教員時代に使用したグッズについて詳しくはこちら→教員グッズ カテゴリーの記事一覧

 

入籍の約4か月後に親族のみの結婚式・披露宴を行い

親族のみ結婚式・披露宴の約1ヶ月半後に

新婚旅行(ハワイ オワフ島&ハワイ島)に行きました。

 

結婚準備について詳しくはこちら→婚約・入籍・結婚 カテゴリーの記事一覧

結婚式について詳しくはこちら→結婚式 カテゴリーの記事一覧

新婚旅行について詳しくはこちら→新婚旅行 カテゴリーの記事一覧

 

不要なものをスッキリ手放し(断捨離)

よいものを厳選して使う生活スタイルに憧れているので

持ち物や暮らしを見直した記事も書いています。

 

職業

幸運にも夫の仕事関連で声をかけていただき

月に1~2回ほどポスティングのバイトをしています。

 

ただベースは専業主婦で日中家にいることが多いです。

 

ポスティングについて詳しくはこちら→チラシ配り(ポスティング) カテゴリーの記事一覧

 

ブログについて

このブログは

楽天ではなく「薬天」で商品を買ってしまったという

詐欺まがいの夢を見たことを家族に紹介したところ

「薬天ブログとかやってみたら?」と

謎のポジティブな返しを受けたことがきっかけで立ち上げました。

 

それと同時にアフェリエイトの存在も知ったので

ブログを更新しながら勉強しているところです。

 

ブログ運営について詳しくはこちら→ブログ運営 カテゴリーの記事一覧

 

このブログでは

私が今までの人生の中で困ったとき・悩んだとき

本やネットで調べたり人から聞いたりしてよかったなぁと思うことを

①小学校教員関係(持ち物など)

②結婚関係(婚約、結婚式準備など)

③生活関係(住まい、片づけ、料理など)

の3ジャンルで

これから同じように検索する方の

お役に立ちたいという想いで発信しています。

 

目標

ブログを通して多くの人とつながり

ブログを見てくれた方の役に立つ仕事がしたい。 

今はそのための方法を模索しているところです。

 

 

もっと欲を言えば

ブログの記事や模索の末に生まれた自分のビジネスで

家計を支えるための収入も増やしていきたいので

 

パソコンでできる副業(ランサーズ)や

メルカリで不用品を売ってお小遣いを稼ぎ

はてなブログを有料版にしています。

 

※2018.3月末でランサーズはやめています。 

 

 

もっと知りたいことがありましたら

可能な範囲で追記しますので

コメント等で教えていただけると嬉しいです☆

 

これからも薬天ブログとさとみまんじゅうを

どうぞよろしくお願いします。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!