薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

台所で活躍している便利グッズ3選

vol.107

 

今日は

家の台所で活躍している

便利グッズを紹介します☆

 

一般的なまな板も持っているのですが

普段はこればっかり使っています。

 

なぜかというと

・軽い

・洗いやすい

からです。

 

そして私は

マニュアル人間なので笑

説明書通りの使い分けができるように

こんな感じでシールを貼っています↓↓

f:id:satomiman10:20170915092505j:plain

これを書いておくことで

夫も迷いなく使えています♪

 

教育用語でいうと

ユニバーサルデザイン

というやつですね( ̄▽ ̄)

私はこの考え方が大好きです♡

 

 

続いてはこちら。

これはみそ汁を作る際

みそを入れるときに使っています。

 

一回分がすんなり取れるので

使いやすいです(*´-`)

 

他にも使い方がたくさんあるみたいですが

初心者は今のところ

これで満足しております(^^)

 

最後はこちら。

つい最近購入したばかりです。

 

そして最初に使用したのは夫であり

私は未だに使っておりません(;´д`)

 

夫いわく

「普通の包丁よりは切りやすい」

のだそうです。

 

私も早く使いたいので

かぼちゃを使った料理を

早めに作ろうと思います( ̄▽ ̄)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain