薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

結婚式で使った曲紹介【BGM】

vol.106

 

今日は結婚式で使った曲(BGM)を

紹介します☆

f:id:satomiman10:20170915080426p:plain

私たちの曲を選ぶ基準は

①みんなが聞いたことのある曲

②親族の誰かが好きなアーティストの曲

の2つでした。

 

ただ

思い入れのある曲とはいえ

知らない曲ばかり流れても

面白くないですよね…

 

ということで

②で選んだアーティストも

THE☆定番の曲を選びました。

 

選ぶ時に役に立ったのがこちらのHP。
このHPでは

結婚式で使われる曲が

アーティスト別のランキングでも検索できるし

使われるシチュエーションごとのランキング

(入場で使われる曲ランキング等)

でも検索できるので

とっても使いやすかったです☆

 

曲(BGM)でお悩みの方はぜひ参考にするとよいと思います(^^♪

 

そんなこんなしながら

私たちが実際にリストアップした曲がこちら。

f:id:satomiman10:20170915085128p:plain

f:id:satomiman10:20170915085143p:plain

このリストをもとに 

コーディネーターさんが厳選して

挙式・披露宴の音楽を流してくださいました。

 

後日DVDで簡単に確認したところ

 

挙式では

The Rose(手嶌葵)

CAN YOU CELEBRATE?(徳永英明)

の2曲

 

披露宴では

Hikari(宇多田ヒカル)

天まで届け(さだまさし)

笑顔(いきものがかり)

嬉しい!楽しい!大好き!(Dreams Come True)

以外の曲が使われていました。

キラキラ(小田和正)も怪しい(^^;

 

今後確認できたら記事にします(^^)/

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!