薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

結婚式で使った曲紹介【BGM】

vol.106

 

今日は結婚式で使った曲(BGM)を

紹介します☆

f:id:satomiman10:20170915080426p:plain

私たちの曲を選ぶ基準は

①みんなが聞いたことのある曲

②親族の誰かが好きなアーティストの曲

の2つでした。

 

ただ

思い入れのある曲とはいえ

知らない曲ばかり流れても

面白くないですよね…

 

ということで

②で選んだアーティストも

THE☆定番の曲を選びました。

 

選ぶ時に役に立ったのがこちらのHP↓↓
このHPでは

結婚式で使われる曲が

アーティスト別のランキングでも検索できるし

使われるシチュエーションごとのランキング

(入場で使われる曲ランキング等)

でも検索できるので

とっても使いやすかったです☆

 

曲(BGM)でお悩みの方はぜひ参考にするとよいと思います(^^♪

 

そんなこんなしながら

私たちが実際にリストアップした曲がこちら↓↓

f:id:satomiman10:20170915085128p:plain

f:id:satomiman10:20170915085143p:plain

※後日選んだシーンや理由を含めて解説しようと思います。

 

とはいっても

コーディネーターさんがこの中から厳選して当日流しているので

全て本番で使われた曲とは限りません…

 

今後確認できたら記事にします(^^)/

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain