薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

雨がやんだらホタルを見に行きたい!

vol.16

 

この記事は、はてなブログのお題「晴れたらやりたいこと」に参加しています。

 

ここのところ

ブログを開始したのはいいものの早速書くことがなくて

「お題」に頼りきっています(;´Д`)

 

「お題」に参加すると

多くの方が訪問してくださいますので

嬉しすぎて、舞いあがっていますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

昨日と一昨日を比べると

なんと5倍

クリックをしてくれた皆様

ありがとうございます。

毎日励みに頑張っています(^^)

 

 

f:id:satomiman10:20170721195231p:plain

 

最近

夫の休みに限って雨が降る日が続いております。

私の車を実家から持って来る日も大雨

結婚式の打ち合わせも(先週だけ晴れました☀)

外食に行っても

私の母を2人で新居から見送る日も

 

THE☆雨男の呪いにかかっております。

梅雨入りしたけど

全く雨が降らない日本列島が嫉妬するくらいです。

 

そんなTHE☆雨男が望んでいるのが

「ホタルを見に行きたい」ということ。

 

地域のフリーペーパーを眺めながら

ホタルの見られる場所と自宅からの距離をリサーチし

いつになくやる気満々!

 

ただ上述した通り

THE☆雨男の力はスーパーなので

今年は夫の望みもかなわず

時季を逃してしまいました。

 

こうやって

傍から半分面白がっている私も

せっかくならデート気分でホタルを見たかったので

ちょっとだけ悲しんでおります(´;ω;`)

 

 

来年は、ホタルの時季の夫の休みが晴れますように…☀

雨男の呪いもとけますように…☀

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!