薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

買ってよかったもの!ビーズクッション&乾燥機

vol.15

 

この記事は、はてなブログのお題「買ってよかったモノ」に参加しています。

 

ちょっと自分なりのアレンジを加えて

買うつもりはなかったけど買ってよかったモノ」

を紹介します。

① ビーズクッション 無印 

体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア

 

これは

夫と2人暮らしをするときに

座椅子がすでに2つあったので

素敵だけど買うかどうか迷ったものです。

母の一押しで購入しました。

 

訪問者用の座椅子~と思って買いましたが

実際に使っているのは住んでいる2人です(^^)

 

夫はアイロンをかけるときに

必ずこれに座っています。

高さがちょうどよいのでしょう。

※ 私は夫のカッターシャツにアイロンをかけないずぼら人間です。

 

私は座椅子の姿勢に疲れたときに

ゴロゴロしています。

腰に優しく使いやすいです♡

 

あとはパソコンや洗濯物の一時置き場に( ̄ー ̄)

 

掃除機かけるときには少し重いですが

普段使いには大活躍します!

 

ちなみに

うちにあるのはデニム柄ですが

カバーはいろいろありますので

好みのものが選べます☆

 

② プラズマクラスターイオン乾燥機 SHARP

今は新しい型が出ていますが

私が持っているのはこの型です。

 

これも働き始めたころ

母が買ってくれました。(母万歳!)

 

当時は

あまり必要性がわかっていなかったのですが

雨の日でも洗濯物を乾かすことができるので

今ではとても重宝しています☆

 

ボタンもシンプルで操作も簡単!

私はもっぱら「衣服」ばっかり使っています。

コンパクトなので

移動も楽々です♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!