薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

”仕事でもプライベートでも役立つ”もの・こと【マイお題2回目挑戦!】

vol.139

 

ブログのネタ探しに大活躍している

グーグルサーチコンソールで

 

掲載順位というものが表示できるのを

導入3か月目にして初めて知りました(;^_^A

f:id:satomiman10:20180420082233p:plain

早速履歴を色々と見てみると

このブログのタイトル

”薬天”をGoogleで検索した場合

検索順位は5.7番目でした。

 

実際に検索してみると5.7≒6位に掲載されます。

 

上位に出てくるのはやはり

楽天東北楽天ゴールデンイーグルスに関するページ。

 

なんかものすごく

「楽天を間違って薬天って検索してません?」

感が出る検索順位ですね( ´∀` )笑

 

いつの日かGoogle様に

「薬天っていったらこのブログでしょ!」と

堂々の1位で掲載もらえるように今後も精進します(^^♪

 

と前置きはこのくらいにして・・・

 

 

グーグルサーチコンソールで

このブログが出てくる検索順位が上位のものの中に

”仕事でもプライベートでも役立つ”

というキーワードが入っておりました。

掲載順位は8.1位1ページ目の下の方には出てくる結果ですね。

 

残念ながらクリック数は0ですが笑

もしクリックしてくれる方がいた場合こちらの記事が表示されます。

  

ブックマークどころか、はてなスター☆すらついていない

こんな記事でさえGoogleの1ページ目に載るんです!

す ご く な い で す か ?

穴場キーワードに可能性を見出しております(*´▽`*)

 

そこでマイお題2回目に挑戦!

皆さんの

”仕事でもプライベートでも役立つ”もの・こと

を募集します。

 

参加した方の記事が

検索順位1位になったらすごいな( ^ω^)・・・

なんて

早速夢と希望に満ち溢れている発案者です。

 

私自身も知りたいですし

気に入ったら手に入れたいとも思います(^^♪

お気軽に参加してもらえたら嬉しいです♡

みなさんの投稿を楽しみにしています!

 

お題「”仕事でもプライベートでも役立つ”もの・こと」

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!