薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【1ヶ月突破!】ブログをはじめて良かったこと

vol.31

 

この記事は、はてなブログのお題「はてなブログをはじめて良かったこと」に参加しています。

 

早いもので

ブログを書き始めて

1ヶ月が経ちました。

 

少しずつですが

自分がブログでやってみたかったことを

実現できているような気がします(^^)/

 

今日は

ブログをはじめてからの1ヶ月を振り返って

変化したよかったことを記事にしていきます。

f:id:satomiman10:20170728111952p:plain

① 頭を使うようになった。

文章を書くことは好きなのですが

いざ書くとなると書きたいことが思い浮かばない…。

そんなことが何度もありました。

 

日を重ねるごとに

「今日は何を書こうかな」と考えるようになり

少しずつタイトルが浮かぶようになったのは進歩かな

と思います。

 

あと

このブログを開設するにあたり

自分がやってみたい機能を取り入れたり

ブログの機能をよりよいものにしたりするために

たくさんのサイトを見て勉強しています。

 

やっぱり

トップページに載る方の文章は上手だし

機能も整っている!

 

理想のブログになるように

これからも頭を使って頑張っていきたいです☆

 

② 自分の持ち物を客観的に見れるようになった。

ブログを書くにあたり

今まで自分が検索して役立ったことを

今度は自分が発信して

誰かの役に立てたらいいな

という思いがありました。

 

夫にそれを言うと

「じゃあ薬天の薬は『役』でもあるね」と言ってもらいました。

すごく気に入ったので

ここに記録しておきます☆

 

ネットで誰かがおすすめしていたものを私が買ったように

いざ私もお気に入りの商品を紹介しようと思うと

これが意外と難しい!

 

①とも関連しますが

商品のどんなところがいいのか

なぜ自分はそれを選んだのかを

上手く説明できないのです( ;∀;)

 

もうこれは

これからの修行ですが

それ以前に自分の持ち物を紹介するにあたって

自分の持ち物を

もう一度じっくり見ることになりました。

 

それがこの1ヶ月の成果だったのかな

と思います。

 

自分の持ち物を見つめ直すきっかけとなったので

ずっと悪戦苦闘している

断捨離にもつなげていきたいです!

 

これからも

少しずつ文章力を鍛えて

自分が書きたいことを

より相手に伝えられるように

精進していけたらいいな

と思いました♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしております‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!