薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

みそ汁はこのひと手間だけでおいしくなる!

vol.259

 

結婚した当初は

料理初心者人間だったので

 

みそ汁の具は常にこちらを使っていました。

特に味には

何の不満もなかったのですが

 

あるとき買った大根に

葉っぱがついていたので

何の気なしに

きざんでみそ汁に入れてみると

 

とてもおいしい☆

 

それからというもの

余った野菜があったら

大根、キャベツ、ネギ…などなど

みそ汁の中に入れるようにしました。

f:id:satomiman10:20180215224518p:plain

夫には何も言っていなかったのですが

きざんだ野菜を入れたときには

 

今日みそ汁がおいしいね。

味噌とか変えたの?

 

と必ず言われていました。

それだけ味が違ったんだと思います。

 

そしてきざんだ野菜を入れると

腹もちもよくなるのです。

いいこと尽くし(^^♪

 

もちろん時間がないときは

これまで通り

みそ汁の具にお世話になっていますが

 

ちょっと余裕があるときや

メインのお食事のボリュームが足りないと思うときは

お味噌汁にこだわってみるのも

一つのテだと考えるようになりました!

 

ちなみに

本来はにぼしや鰹節でだしを取るのがよいのでしょうが

みそ+だしの素だけでもよい味が出ますよ(^^♪

私はスティックタイプが使いやすくて好きです(*´ω`*)

 

少しでも参考になれば嬉しいです☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!