薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

ズボラな私が使っている便利な洗濯ネット

vol.241

 

先日

洗濯ネットのファスナーが壊れたので

同じものを買い直しました。

 

私が使っているのはこちら。

商品と一緒に入っている説明書を拡大するとこんな感じ。

f:id:satomiman10:20180128191650j:plain

すっごく便利です!(^^)!

 

大サイズの容量は

収納目安 シャツ約6~7枚

洗濯目安 シャツ約4~5枚

と記載されていました。

 

私は1日分の自分の洗濯物をこれに入れています。

 

網目も細かいので

他の繊維がからまることもありません(^^♪

 

バッグ型なので作りも丈夫です☆

普通の洗濯ネットみたいに

くたっとなりません。

 

お値段も普通のネットに比べるとお高めですが(^^;

それでも利便性を考えると

こっちを買っちゃうんですよね~。

 

ちなみに

夫の洗濯物は3COINSで見つけた

こちらのネットに入れています。

f:id:satomiman10:20180428200443j:plain

ちょっとガーリーなデザインですが笑

色が青なので夫もそこまで嫌がらず使ってくれています。

お値段も300円なのでお得☆

売れ行きの品だそうです。

 

中に3つのしきりがあるのですが

我が家はあまり使いこなせておりません(;^_^A

 

ズボラネットと同じようなデザインの

茶色のネットがニトリにも売ってあるのを発見したので

このネットが傷んだらそちらも検討したいな、と思っています。

 

  

思えば

学生時代は無地の

普通の洗濯ネットを使っていたのですが

 

教員になってから100均に行く機会が増え

ミッキーの洗濯ネットがお気に入りでした。

実家に戻ったときに母から欲しいと言われ

譲ったので今は持っていません(;^ω^)

 

ここで

お気に入りの洗濯ネットを使うと

洗濯物もちょっとだけ楽しくなることを知りました☆

 

今は

結婚準備時期に購入した

ゼクシィの付録のムーミンの洗濯ネットがお気に入りで

タオルを洗うときに使っています。

メルカリやラクマでよく売られています( ̄ー ̄)

f:id:satomiman10:20180203102327j:plain

 

これからも

お気に入りのグッズに囲まれて

家事を楽しんでいけたらいいな~と思っています。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!