薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

本を読んで心と体を落ち着かせる。集中するためにやることは

vol.240

 

今日は少し

ナーバスになる出来事があり(;´Д`A ```

完全に自分が悪かったんですけれど…

 

穏やかに解決はしたものの

気分がかなり落ちてしまったので

ポスティングの仕事も早めに切り上げ

午後からは家で心を落ち着ける作業に専念。

いいのさ、こんな日があっても(-_-)

 

この記事を書いたときから

図書館で本を借り続けており

 

新たに本を借りていたので

読んでいくことにしました。

 

今回借りた本はこの5冊。

 

f:id:satomiman10:20180127212759j:plain

 

まだ全部読み終わってはいないのですが

 

今時点で一番影響を受けたのが

子育て・在宅で3億稼ぐ主婦の成功法則

 

 

ONE PIECEやナルトといった漫画の例から

ビジネスにも通ずる考え方を説いたり

筆者の蝶乃舞さんの経験から

前向きではっきりとした考え方が書いてあったりと

とても刺激的な本でした。

 

お金はその考え方の結果やってきたのだな…と。

ブログ運営にも役立ちそうです( ̄ー ̄)

 

不思議なことに

読み進めていくと

モヤモヤしていた気持ちがすーっと解消するのです。

 

さらにオススメは

テレビを消して読書に集中すること!

 

今まではテレビを付けたまま

読書をはじめ

料理や掃除をすることがほとんどだったのですが

 

最近は

音がほとんどしない状態の中

読書や家事をすることが増えてきています。

 

特に何か言ったわけでもないですが

夫も読書や作業をするときは

テレビを消すようになりましたΣ(・□・;)ナゼ…

 

 

個人的に

情報が多すぎることで

変な先入観をもったり

常識的には~ 一般的には~なお話に

影響されて自己嫌悪になったりしていたので(^^;

 

テレビから離れて過ごす時間を持てたことも

心が落ち着く一つの要素なのかな、とも感じます。

 

なんだか最後は

テレビ制限の勧めみたいになりましたが笑

 

今日はゆるネタでお許しください。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!