薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【料理初心者にオススメ②】T-Fal(ティファール)2in1圧力鍋

vol.239

 

以前このような記事を書きました。

 

この記事を書いてから半年。

 

少しは腕が上がった?ように思いますが

相変わらず手軽に・簡単にが大好きな私。

 

T-Fal(ティファール)さんの

フライパン・鍋セットには

今も大変お世話になっております_(._.)_

 

 

そんなT-Fal(ティファール)さんから新製品が登場☆

これ一つで

普通の鍋としても圧力鍋としても

使用できるのです(^^♪

見た目の割に軽いのもオススメポイント。

もちろんIHも対応しています☆

 

1つあれば何通りも使えるものに

かなり魅力を感じる人なので

クレジットカード等も1枚で何役も…が大好きです♡

 

発見してからずっと気になっていたのですが

近所で売られているところをリサーチすると

税込20,000円越えΣ(・□・;)

 

楽天市場で調査したところ

税込12,000円台に加え

ポイント10倍(1,000ポイント以上)

というキャンペーン中のお店があったので

そこで購入しお得気分も味わいました!!

人気殺到だったようで到着は遅かったんですけれどね(;^_^A

 

購入の仕方にもポイントがあります( ̄ー ̄)笑

 

 

購入してからというものの

何かこの鍋で作りたい衝動にかられたのですが

 

私、圧力鍋で調理した経験がなく

何をどうやって作ればよいかわからないΣ(゚д゚lll)ガーン

 

と思っていたら

ちゃんと圧力鍋の説明書と一緒にレシピがついていました☆

f:id:satomiman10:20180126103311j:plain

 

早速その中から

圧力鍋機能で作れるものを2品作ってみました。

左がレシピ掲載写真・右が実際に作ったときの写真です。

 

①ふろふき風大根 ひき肉あんかけ

 f:id:satomiman10:20180126103031j:plain  f:id:satomiman10:20180126103430j:plain

普通の鍋で調理するよりも

大根がとってもやわらかくなって

夫からも好評でした!

 

②鮭とわかめの炊き込みごはん

 f:id:satomiman10:20180126103340j:plain  f:id:satomiman10:20180126103404j:plain

ご飯がなんと!

圧力かけてたったの2分でできるのです。

※浸水30分・蒸らし10分は必要です。

 

自分で作ったときの写真は

暗くて色も悪く

全くおいしそうではありませんが( ;∀;)

味は大満足でした(*^_^*)

 

これからはフライパン・鍋セットともに

我が家で大活躍してもらおうと思っています!

 

 

鍋&圧力鍋の購入を考えている方の

候補の一つとして検討材料になれば嬉しいです!(^^)!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!