薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【累計10000アクセス突破!】検索して読まれている記事ベスト3☆

vol.234

 

昨日

累計10000アクセスを突破しました\(^_^)/

 

そこで

【累計5000アクセス突破!】検索して読まれている記事ベスト3☆

で予告していた通り笑

 

 

GoogleやYahoo!からの検索で

読まれている記事ランキングを

紹介しようと思います♪

 

ちなみに前回は全体の37%だった

はてなブログの最近のアクセス傾向における

Google・Yahoo!等の検索で

このブログに来ている人の割合は

 

なんと

 

なんと!

 

全体の78%までになりましたΣ(・□・;)

一時期は87%まで上がりました。

ありがたや…ありがたや…

 

嬉しさを飛び越えて驚きでいっぱいです!

たくさんの方に読んでいただける機会が

増えていることに感謝しております_(._.)_ 

f:id:satomiman10:20180108095101p:plain

戌年にピッタリのイラストを発見しました♪

第3位

Google12%・Yahoo!12%で3位となったのがこの記事!

 

 

長文で

パソコンで見やすいように

改行もしていないので

 

内容の一部だけ

スマホでもさっと見られるように

改行して細かく分けた記事も作ったのですが

① 婚約&両家顔合わせ食事会の詳細

② 【公務員 結婚退職】上司&職場全体への報告

③ 【公務員 結婚退職】退職に向けての準備

④ 役所での結婚関係の手続き

⑤ 入籍後にしなければならない手続き【まとめ】

⑥ 教員免許の氏名変更方法

 

やはりこの記事の需要が

一番だったようです(;^ω^)

 

※ この記事は

3回連続ベスト3入りしたので

殿堂入りという扱いにします。

次回からランキング対象外とします。

 

第2位

 Google16%・Yahoo!12%

2位にランクイン(´-`*)

 

年末年始の頃から急上昇した記事です!

 

年度末も近いので

結婚を考えている先生方が

調べてくれているのかな…と

勝手な想像を広げております( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

第1位の発表です!(^^)! 

 

 

 

第1位

Google19%・Yahoo!10%

2冠獲得☆★

 

職員室 机(の上) 整理(術) 

教員 デスク 整理

といったキーワードで

たくさん検索され

たどり着いてもらっています(*^_^*)

 

薄れていく記憶がなくならないうちに(^^;

 

自分が学んだことを

これからも発信し続けていきたいと

強く思いました。

 

今回初入賞した記事には

もはや恒例となった副賞の

ランキングバナーを掲載します!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  記事が気に入ったら応援してもらえると嬉しいです♡

 

 

次のランキングは

累計50000アクセス達成のときを

予定しています( ̄ー ̄)

 

ちなみに

今のところ

0→1000アクセスは68日

1000→5000アクセスは95日

5000→10000アクセスは71日

で達成しています。

 

10000→50000アクセスは

今まで以上にハードルが高い目標ですので

100日以上先になりそうですが(;^ω^)

 

達成する日を夢見て

これからも引き続き

楽しみながら更新していきたいです☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!