薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

プライバシーポリシーを掲載しました。

vol.231

 

f:id:satomiman10:20180118204010p:plain

 

実は最近

個人のブログでも

プライバシーポリシー”というものを

掲載する必要があるというのを知りまして

 

すごく今更なんですけれど(;^ω^)

色々な先輩ブログを見ながら

コピー&ペーストを駆使し笑

作成してみました。 

 

その中でも一番参考になったのはこちらのブログです。

 

なぜプライバシーポリシーを作成しなくてはならないのか

なぜその文章を記載する必要があるのか

ということがとても分かりやすく丁寧に説明されているので

無知な私でも理解しながら

プライバシーポリシーの作成を進めることができました。

 

裏を返すと

今まで皆さんの許可なしに水面下で

アクセス履歴など

様々な情報を集めていたのかと思うと

ぞっとしますね(;^ω^)

 

私の勉強不足で

皆さんのご迷惑になることがあるのだ

反省しました。 

 

またプライバシーポリシーは

自分のブログの権利や責任の範囲を明示することで

自分自身の身を守るという

とても大切な役割がある

いうことも学びました。 

 

 

以前書いた記事で目標を紹介したのですが 


はてなブログProにすることを目標

今もコツコツと頑張っておりますので

 

これからも

皆さんのブログ運営の記事を見て

更に勉強していこうと思います。

 

ご指導よろしくお願いします!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!