薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

ミニマリストから学ぶ美しい部屋の条件

vol.230

 

最近図書館で

暮らしの本を借りるのに

ハマっています( ̄∇ ̄)

 

今回借りたのはこの2冊。

どちらも

ミニマリストの方の部屋の様子

その方のこだわりポイント

考え方が掲載されていました。

 

紹介されていた記事を読んで

学んだことは

 

部屋の色に

こだわりを持つこと!

 

「ミニマリスト」とは

その人にとっての最低限の量で

生活している人のことなので

 

部屋の様子を見ると

 

正直

意外とモノが多いじゃんΣ(・□・;)

 

と思う家もありました。

 

 

でもなぜか

どの家もきれいにまとまっているのです。

我が家とは違って(^◇^;)

 

その理由が色にありました。

 

多かったのは白や茶色(木の感じ)

グレーを基調とした家も

紹介されていました。

 

特に

大きな家具に統一感があると

部屋全体もスッキリするのだな

と勉強しました。

 

 

対する我が家は色とりどり笑

 

ミニマリストへは遠い道のりですが

これからは色にこだわりをもって

部屋のレイアウトを考えていきたいです。

 

好きなものに囲まれて

他人や世間に左右されない

充実した生活を送るために

これからも精進していきます!

 

また進展があれば

記事にしていきます☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!