薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【教員 結婚退職】年賀状は誰に書く?

vol.221

 

もう年賀状52円の時期は終わってしまいましたね(^^;

今年も始まって早8日…早いものです。

 

さて私の場合

退職して初めての年賀状になったわけですが

 

今年は特に

誰に送ろうか

非常に迷いました(;´Д`A ```

f:id:satomiman10:20171226141829j:plain

今までは勤務校の先生方と

前任校で特にお世話になった先生(管理職・同学年等)

に送ればよかったのですが

 

今回に関してはお世話になった先生方には

退職してすぐに

退職御礼&入籍報告はがきを送ったため

 

その後お会いしてもいないのに

年賀状を送るのもどうかな…と考えたのです。

 

最初はいさぎよく?!

結婚式に出席してくださった

親族のみにしようかとも思ったのですが

 

結局親族に加え

昨年の年賀状を送ってから

個人的に連絡をしてくれた方には

こちらから年賀状を送ることにしました。

 

さらに嬉しいことに

私から出した人以外にも

私のことを気にかけてくれて

年賀状をくださった方もいたので

その方にはちゃんと返事を書きました(^^♪

 

何はともあれ

自分で区切りをつけて送ることができたので

気持ちはすっきりしています!

 

来年は今年年賀状をいただいた方の中から

さらに厳選して送ろうと考えています。

 

少しでも参考になれば嬉しいです!(^^)!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!