薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

2018年薬天ブログの目標

vol.217

 

この記事は、はてなブログのお題「2018年の抱負」に参加しています。

 

 

f:id:satomiman10:20180104203413p:plain

 

ずばり!

①ブログ更新を続ける

②他人と比べない

③自分と家族の健康に気をつける

④自分の収入を増やすです。

 

4つというのは

結構欲張りな気もしますが(・_・;

 

この4つが満たされたら

身体も心も充実した1年になりそうな気がするため

よいこととします笑

 

では一つ一つ解説を・・・

とはいっても①と③は言葉のままなので詳細は省略します(^^; 

②他人と比べない

これに関しては

大分重症だと思います。

 

SNSを見ると

そんなつもりはなくても

変な嫉妬が生まれます(;_;)

 

じゃあ見なければいいと思うのですが

友人の近況は知りたいので

やめることはできないという

あまのじゃくっぷり(T ^ T)

 

嫉妬するのは

自分の生活に満足できていない節も

あるのでしょう(^^;;

 

人は人、自分は自分と

胸を張って生きられる

そんな自分になるために

2018年もたくさん

チャレンジしていきたいです!

 

【追記】

その後遂にプライベートSNSの断捨離に踏み切りました!

 

 

④自分の収入を増やす

昨年は仕事を辞めたということもあり

退職金はあったものの収入面はかなり落ち込みました。

 

ポスティングのバイトも軌道に乗ってきたので

主婦業とのバランスを取りながら

昨年よりもお金に余裕のある生活ができるように

なりたいな、と考えています。

 

ブログ運営の方も目指せ憧れの収益報告ということで

地味に進めていきたいと思っています( ̄ー ̄)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!