薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

結婚の内祝いに選んだ品物【個人でお祝いをいただいたとき】

vol.211

 

以前

グループでお祝いをいただいたときの

内祝いの品物については紹介していたのですが

 個人でお祝いをいただいたときの

内祝いの品物は記事にしていませんでした(;^ω^)

 

そこで今日は!

結婚の内祝に選んだ品物(個人ver.)

の紹介をしようと思います☆

①お菓子の詰め合わせ

基本的には

夫の知り合いの方→私の地元のお菓子

私の知り合いの方→今住んでいるところのお菓子

を選ぶようにしました。

 

普段なかなか食べる機会のないものなので

職場の方やご年配の方にはとても喜ばれました。

 

その中でも割と全国的に手に入れやすい

オススメのお菓子が

両国屋是清さん

 

一口サイズのようかん?が5個入った「ささらがた」と

一口サイズの和三盆菓子「二人静」のセットを

お祝いをいただいたご近所さんや親族、恩師に送りました。

※ 商品の詳細は公式HPの左側のメニューからご覧いただけます。 

 

②お酒

夫の会社の上司の方に送りました。

ご家族で飲めるようにジュースも一緒に( ^ω^)・・・

 

あと夫の会社の社長さんには

私の地元の焼酎の詰め合わせセット

送りました。

 

お酒を送るときは

その方の好みのお酒を

調べることが大切

だと感じました。

 

夫のリサーチの結果

上司はアサヒビール

社長は焼酎

だったので送るものが変わっています。

 

③食品

こちらはお酒の飲めない

夫の上司の方に送りました。

 

あと私の友人には

【LUPICIA】ルピシア

地域限定の紅茶を送りました!

妊娠の可能性もあったので

カフェインレスのものを選びました☆

 

④ティーポット

③食品 にて

紅茶を送った私の友人に

このセットさえあれば

紅茶が楽しめるようにと

一緒に送りました。

 

友人はうさぎが好きなので

うさぎを送りましたが

他の動物もありますので

気になる方はチェックしてみてください☆

 

⑤両面ホットプレート

夫の友人に送りました。

 

一緒にお話をしたときに

・彼女(近々入籍予定)が料理好き

・夫の友人はアメトーークの家電芸人が好き

・今度一緒にたこ焼きパーティーでも…という話題が出た 

 

という3つの条件をすべて満たすプレゼントが

これだったからです!(^^)!

 

折りたたみができてコンパクト

半分ずつプレートや温度を変更でき、違うものが作れる

と昨年末のアメトーークスペシャルで

宣伝していたのをたまたま見ていた私。グッジョブでした(^_-)-☆

 

⑥入浴剤+タオルセット  

f:id:satomiman10:20180205204709j:plain

私の同期の方から

お祝いをいただいたので

お返しに送りました。

 

好みのものがあまりわからなかったので

色々な用途に使えるウォッシュタオルと

仕事の疲れを癒してもらうための

バスソルトのセットです(^^)/

 

⑦パスケース+小銭入れ

お祝いをくれた従妹に

パスケースと小銭入れが一つになった

コンパクトなものを送りました!(^^)!

 

⑧トイレットペーパーセット 

夫のお客さんからも結婚祝いをいただいたので

お返しに送りました。

(送ったのはクマ+ウサギです!)

 

お子さんがいるので目で見て楽しめるもの

そして

トイレットペーパーという消え物であることが

選んだ決め手です!

 

親族でも友人でも同僚でもないのに

ずっと残るものはちょっと…とも思いますから(^^;

 

 

参考になれば嬉しいです(^^♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!