薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

本来の頭皮の柔らかさは〇〇と同じらしい!

vol.208

 

先日

お世話になっているエステで

頭皮マッサージ

を受けてきました。

 

結婚してから行き始めた

美容院でも

軽く頭皮マッサージを

してもらえるのですが

 

毎回

ものすごく痛い!

 

というのが私の感想…

 

こんなものなのかなぁ~と

思っていたのですが

エステのスタッフさん曰く

 

頭皮は本来

二の腕の下の部分の柔らかさ

 

くらいなのだそうです。衝撃Σ(・□・;)

 

f:id:satomiman10:20180424151724p:plainf:id:satomiman10:20180424151814p:plain

 

 

 

赤ちゃんの頭は

ぶよぶよなのだそうです。

触ってみたい( ^ω^)・・・

 

現代人は

パソコンやスマホの画面を見ることで

+(プラス)イオンが溜まりやすく

ほぼ全ての人の頭皮が固くなっている

 

というのが実情らしいです。

 

もちろん考え事やストレスも

頭皮が硬くなる原因になります。

 

これが限界に達すると

(うつ)になるのだとかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

私は特に

スケジュールや計算をするところ

(右側の耳の上)

凝り固まっている

という診断?を受けました。

 

 

エステで

20~30分施術してもらった後は

少しだけ

頭皮が柔らかいという感覚

がわかったので

これからはセルフチェックをしようと思います!

 

体のことを知れて

すごく勉強になったので

記事にしました。

皆さんもぜひチェックしてみてください★

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!