薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

手作りパンダのクリップが完成!苦手な裁縫を少し克服

vol.206

 

今日は昨日の記事の続編を書くつもりでしたが

時間と体力の限界なので別の記事を(;^ω^)

 

先日の記事

の中で書いた  

お題「今年中にやっておきたいこと」の

一つを無事クリアすることができました☆

 

f:id:satomiman10:20171224234413j:plain

遠目で見たらまずまずの出来( ̄ー ̄)

 

超初心者向けのこの作品ですが

細かいことが苦手で

経験値も浅い私は失敗を繰り返し

完成までに

4時間

かかりました(;´д`)トホホ

 

それでも無事に出来上がったので

めでたし・めでたしです。

 

中表とかダーツといった

裁縫の専門用語(本来は基本中の基本だと思います…)

も勉強することができました(^^)/

 

特に今後使える知識になったのが

顔の部分は

型紙を透明ファイルに挟み

透明ファイルの上から

セロハンテープでなぞったものを

直接フェルトに貼り付けて切る

という技術…

 

言葉で説明すると難しいですね(;´Д`A ```

 

そして

セロハンテープを貼ったまま

ボンドを付けて接着すると

はがれにくい

ということも知りました♪

 

キットの布の余りもたくさんあるので

そのうちにあと2匹ほど

仲間を増やせたら嬉しいなと思います♡

 

f:id:satomiman10:20171224235236j:plain

素敵な1日をお過ごしください★

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!