薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

夜道の防犯対策に!【LEDストラップライト】

vol.203

 

今日は夫が元同僚の方と

将棋大会&飲み会のため←謎がたっぷり

晩ご飯を準備しないでよい日。

 

今日は

本当に何もしたくない1日だったので

トマトと緑茶だけ自分で用意して

コンビニ弁当に頼ることにしました。

 

最寄りのコンビニまでは

歩いて行けるのですが

何せ思い立ったのがPM6時頃。

 

年末のこの時期はもう真っ暗です。

 

車で行くには近すぎる距離だし

駐車場にも入りにくいので

コンビニにはいつも

歩いて行っているのですが

 

今の世の中は何かと物騒なので

少し不安もあり(;´Д`)

 

そんなときに思い出したのがこちら。

f:id:satomiman10:20171221215751j:plain

 

1ヶ月ほど前に

よく行くショッピングセンターを通ったとき

警察署のキャンペーン?!で

半ば強引にいただいた品。

 

使い方はとっても簡単(^^♪ 

f:id:satomiman10:20171221215906j:plain

※ 裏面の説明書を撮影して掲載しています。

 

LEDなので思った以上に明るいです☆★

 

バックにも

スムーズに取り付けることができます↓↓

f:id:satomiman10:20171221220108j:plain

※ 裏面の説明書を撮影して掲載しています。

 

他の使用例としては

やペットの首輪が掲載されていました。

 

インターネット情報によると

Seria(セリア)に売ってあるそうです。

つまり100円☆安くてしっかり防犯対策です(^^)

 

電灯も比較的少なく

道は狭いのに車通りは多い道でしたが

おかげさまで

コンビニの往復が安全にできました!

 

せっかくいただいたので

これからも有効活用しようと思います☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!