薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

ポスティングをはじめてから変化したこと

vol.196

 

今日は少し早いですが

本年度のポスティングの

仕事納めでした。

 

先日

ポスティングを始めた当初の状況と

現在の状況を比べた記事も書きましたが

  

半年たつと

普段街を歩くときも

見る場所が変わることに気付きました(;^ω^)

 

教員をやっていた頃は

周辺の小学校の場所と

人数の規模を予想しながら

歩いたり車を運転したりしていましたが

正直今でも気にはなります笑

 

今は小学校よりも

集合住宅

を探すようになっています!

f:id:satomiman10:20180329212616p:plain

なぜなら集合住宅が密集している地域は

チラシがたくさん配れる

=稼げるポイントだからです笑

 

 

特に最近建ったような新しい集合住宅

1つの建物に8~10件ある集合住宅

階段を登らないでよい集合住宅

(1階に集合ポストがあるor家の中に2階への階段がある)

 

を見つけると

心の中でガッツポーズをしています( ´艸`)♡

知らず知らずのうちに声に出ているかもしれません(^^; 

 

あと集合住宅のポイントを見つけたときには

同時に駐車場も探しています。

 

車で行ったとき停められなかったら

意味がないですからね(;´Д`)

 

先日、旅の途中でも

絶対配ることのない地域なのに

集合住宅に注目して妄想を広げてしまうことに気付き

自分でかなり驚きましたΣ(・□・;)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!