薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

病は気から。辛いことも笑顔でふきとばそう!

vol.185

 

今M-1の決勝戦を見ています。

どのコンビが優勝するのか、とっても楽しみです(^。^)

実はM-1を見る前

ふと教員時代の苦い思い出がよみがえって

ブルーな気持ちになっていたのです(・_・;

 

もうとっくに過ぎた話なので

忘れられたらいいのですが

辛い思い出って

なかなか忘れられないものなんですよね(>_<)

 

でもM-1グランプリを見ていると

たくさん笑うことができました(^^)

 

そして気付いたこと

笑うと不思議と

蘇った辛い思い出が消えていくんです!

 

今までの経験でも

笑顔、よい表情は

いい運気を引き寄せるな~

本当に思います!

f:id:satomiman10:20171204092036p:plain

私は自分で話したことを自分で笑う癖があるらしく

教員時代はよく指摘されていました。

 

この癖が関係していたかどうかはわかりませんが

一緒に働く人には割と恵まれていた方だと思います。

 

本でも”笑顔でいることが幸せを引き寄せる”といった言葉を

よく見かける気がします。

不勉強でちゃんとした理論はわからないまま過ごしています(;^ω^)

 

病は気からという言葉があるように

自分の気持ちと体調は

少なからず関わり合っているのでしょうね。

 

そういえば私の祖母も

体調が悪いときがあったのですが

”今日できることは今日やる!我慢しない”と決めてからは

笑顔も増え、体調もよい方向に向かっています。

 

これからも辛いことや悲しいことはあると思いますが

どんなときも笑顔を忘れずに

よい気分で過ごしていけるよう

心がけていきたいと思います☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!